司法試験・予備試験 対策するならBEXA
講座詳細ページへ戻る

[予備試験・司法試験]中村充『4S基礎講座』/第2期
おすすめコメント一覧

この講座の評価

5 / 5.0 2件のコメント
星5つ100%
星4つ0%
星3つ0%
星2つ0%
星1つ0%
未設定
受講者
2020/04/15 5

司法試験対策の基礎講座は絶対にコレ

4s基礎講座は、その名の通り4s図を使って論文試験を解いていくものです。
全ての問題に対して一貫して4s図を使っていくうちに、紛争構造を把握しながら論文試験問題を解く思考過程が身に付きます。
4s図を使いこなせるようになると、何を書いて良いのか分かりにくいタイプの問題で、全然関係ないことを書いてしまう人が続出している中で、自分は答案の筋が良いことが多くなります(なので、大して内容が充実してなくても、相対的に上位になることが、ロースクールの定期試験等で何度もありました)。

他の基礎講座に比べて、値段が安いことで不安を感じる方もいるかもしれませんが、安かろう・良かろうです。
本当におすすめです。
未設定
受講者
2019/12/02 5

絶対面白い!!

先生は,よくご自分の講義をエンターテイメントのように楽しんでください。と仰っていました。以前の中村先生は教室講義を中心に生講義を録画したものをDVDとして地方の私のような受験生に提供してくれていました。今回のWEB講義はTAC時代のエンターテイメント性は若干少なくなりましたが,テキストを開く時間を無くした点や受験生目線で視点が移動するので,非常にスピーディーに受講できます。
また,以前は3時間以上の長丁場を一気に受講する感じでしたが,30分前後の講義を1単位として受講できるので,社会人受験生である私のように隙間時間を利用している人には最適です。中村先生の講義の真骨頂は語り口調の面白さです。絶妙な間と軽妙なジョーク,適切な例え,事例設定の正確さが聴いていて非常にわかりやすいです。特に時間の無い社会人の受験生にはお勧めです。
205 0 0