要件事実攻略講義 ~予備試験・司法試験受験生のための要件事実講座~

基本的な考え方を短時間に効率よく

  • Google+でシェア
    0

音声ダウンロードの概要

全回配信中です。こちらの商品はmp3をダウンロード頂いてご受講頂く形式となります。
講義回数

9

講義時間

約9時間

配信状況

全講義配信中

科目・学習レベル
 試験で選ぶ - 法律系資格 - 司法試験
 試験で選ぶ - 法律系資格 - 予備試験
 科目で選ぶ - 民事系 - 民法
 科目で選ぶ - 民事系 - 民事訴訟法
 科目で選ぶ - 民事系 - 商法・会社法
 対策で選ぶ - ステージで選ぶ - 学習方法
 対策で選ぶ - ステージで選ぶ - 弱点補強
 対策で選ぶ - カテゴリで選ぶ - 論文対策
音声ダウンロード

ご購入プラン

プランを選択してください。

講座について

 大学在学中予備試験合格者による要件事実早回し講義!
 要件事実の基本的な考え方を短時間に効率よく伝授します。

 この講座は、大学在学中に予備試験に受かり、翌年の司法試験に合格した講師原田寛司による効率よく短時間で要件事実をマスターするためのメソッドが凝縮されています。
 要件事実の基礎から司法試験合格レベルまでカバーしており、新問題研究要件事実のみでは、少し予備試験や司法試験合格レベルには足りないことから、講師オリジナルレジュメにおいて新問題研究要件事実では足りない部分をカバーしています。また、レジュメの他に担当講師の原田寛司と内藤慎太郎講師で共同作成した重要オリジナル問題と解答が付いてきます。
 これから要件事実を勉強しようという方から、司法試験前の最終確認という方まで広く対象となるように構築されており、初めて要件事実を勉強する方も最初にこの講義を聴くことで要件事実の考え方を習得できます。また、予備試験・司法試験に求められるレベルを知ることができるので今後の試験対策に非常に有益となるでしょう。
 

 スケジュール

 授業時間

10時間程度
 

 使用テキスト


講師オリジナルレジュメ
新問題研究要件事実(各自でご用意ください。)

 

 講師からのメッセージ

 

「この講義は、民法、民事訴訟法の基本的な知識をすでに入門講座などで体得したけれども、要件事実自体の勉強はしたことがない要件事実初心者から、司法試験(あるいは予備試験)の受験を間近に控えている受験生まで、幅広い人たちを対象にしています。この講座の目的は、ずばり「要件事実の問題で高得点をとること」です。要件事実の問題で高得点がとれる理由・方法は、講義の中で解説していきます。私が自分の受験勉強の中で培った知識と経験を、受験生目線で最大限伝えられているかと思います。使用教材は、要件事実を学ぶなら、まずはコレといわれている、「新問題研究要件事実」です。それと、私が作成したオリジナルレジュメを使います。受講を検討される方は、「新問題研究要件事実」をご用意ください。」



※なお、本講義は2014年11月に収録されたものであり、内藤講師の運営する「KLOライセンス」から委託を受けて販売している講義となります。

 

カリキュラム

  • 音声ダウンロード プランのカリキュラム

    講義時間: 約9時間
    配信状況: 全講義配信中
    このプランを申し込む

    原田寛司「要件事実攻略講義 ~予備試験・司法試験受験生のための要件事実講座~」

    1-1
    1-2
    2-1
    2-2
    2-3
    3-1
    3-2
    4-1
    4-2

この講座を買った人はこの講座も買いました

現役女子大生が教える行政書士試験
荒木里佳
¥19,800
約6時間で知財論証を完璧に
KLO幸谷泰造
¥7,560

講座に悩んだら

講師紹介

原田寛司(はらだかんじ)講師
平成26年司法試験合格者
平成25年:慶應義塾大学四年時に予備試験合格

詳しく見る