予備試験1位が考えた憲法問題演習講義

オリジナル憲法問題

  • Google+でシェア
    0

体験動画・資料

憲法総論・ガイダンス 1
https://www.videog.jp/player/Mfi0eHdu7H23">
憲法総論・ガイダンス
テキストを見る

安本侑生「予備試験1位が考えた憲法問題演習講義」(添削なし)の概要

講義回数

9

講義時間

約4時間30分

配信状況

全講義配信中

科目・学習レベル
 試験で選ぶ - 法律系資格 - 予備試験
 科目で選ぶ - 公法系 - 憲法
動画講義 PDFレジュメ

ご購入プラン

プランを選択してください。

講座について

予備試験1位合格者が作った憲法オリジナル問題演習講義!

予備試験論文1位の思考プロセスがわかる!
・ここでしか解けないオリジナル問題が手に入る!
未だ出題されていない分野の問題意識を学習することができる!

 本講座は、平成28年予備試験論文1位で合格された安本侑生先生が作成されたオリジナル憲法問題(全8問)を提示し、ご受講者様に解いていただく講座です。解説と答案例が付いており、演習後には復習が可能になっております。
 

完全オリジナルな全8問

問題文

すべて安本先生オリジナルの問題(全8問)です。分量は予備試験を意識して、大体2ページ弱(参照条文含む)程度です。
問題のベースは、多くは著名な判例を元にしており、問題演習を通じて、素材判例の深い理解が可能になります。
また、予備試験・司法試験憲法で未だ出題されていない分野や、予備試験で出題可能性のある統治分野からの出題もあり、来年度以降の試験対策にも大変有益です。

解説

解説は解説動画とレジュメ(PDF)がそれぞれ附属しており、問題を解くにあたっての視点を安本先生ご自身が解説します。採点項目が設けられており、試験本番を意識した解説を受けることができます。

答案例

予備試験を意識して、すべて4ページで解答しています。安本先生自身が作成されたオリジナルの答案ですので、予備試験1位の書き方や表現方法、評価方法などを体現しています。

添削

ご購入者の中で添削を希望される方には、別途有償にて、添削サービスを提供させていただく予定です(人数は限定されます)。安本先生と現在日程調整をし、10月中旬~下旬ころには添削プランをご用意いたします。

10月中は期間限定で問題2の問題・解説を無料公開

問題文

   問題2問題文   

解説

  問題2レジュメ  

   問題2答案例   

 

こんな方におすすめ

予備試験の過去問分析だけでなく、他の問題も初見で解きたい

 本講座は、安本先生ご自身が考える”憲法で受験生に抑えておいてほしい視点”を元に作成したオリジナル問題&解説講義です。すべて安本先生のオリジナル問題(全8問)となっており、どれも予備試験で出題されてもおかしくない良問揃いです。

予備試験1位の発想から合格の秘訣を盗みたい

 本講座は、問題作成から解答例まですべて安本先生1人で制作されています。判例をベースに安本先生が憲法の問題意識を埋め込んでいます。解説や答案例では安本先生のメソットをふんだんに盛り込んで解説・解答しております。本講座受講後には、憲法の発想がランクアップしていること間違いありません!

カリキュラム

  • 安本侑生「予備試験1位が考えた憲法問題演習講義」(添削なし) プランのカリキュラム

    講義時間: 約4時間30分
    配信状況: 全講義配信中
    このプランを申し込む

    安本侑生「予備試験1位が考えた憲法問題演習講義」

    【動画】総論
    【動画】問題1 解説
    【動画】問題2 解説
    【動画】問題3 解説
    【動画】問題4 解説
    【動画】問題5 解説
    【動画】問題6 解説
    【動画】問題7 解説
    【動画】問題8 解説

この講座を買った人はこの講座も買いました

学部生・未修コースに! 基礎知識の総復習にも最適!
伊藤たける
¥49,800
対策しづらい実務系科目も万全に
伊藤たける
¥5,400

講師紹介

 慶應義塾高等学校より慶應義塾大学法学部法律学科に進学、4年時に2016年司法試験予備試験に合格し、2017年司法試験本試験に最終合格。合格時の成績は、予備試験については短答36位、論文1位の好成績で突破。司法試験については、総合281位でした。勉強において一番重要なことは長時間勉強することであることをモットーに、基本書や百選をを一行一行文字を指でなぞりながら音読するという勉強方法や論文を1日に何通も書くという勉強方法を組み合わせた「長時間勉強法」を生み出す。
詳しく見る