講座詳細ページへ戻る

民事系1位が作った民事訴訟法判例百選基本講義
おすすめコメント一覧

この講座の評価

0
5 / 5.0 5件のコメント
星5つ100%
星4つ0%
星3つ0%
星2つ0%
星1つ0%
三度の飯よりも白米様
受講者
2021/08/03 5

民訴百選基礎講座というタイトル以上です !!

本講座は、事案が複雑で、判例要旨も、条文が抽象的で独学だとてこずる民訴百選を事案は詳細かつ分かりやすく、判旨は抽象的で難しい条文や理論を理解済みで書いてある民訴百選を条文や学説を解説しながら講義して下さり、非常に分かりやすくかつ司法試験論文試験対策を具体的に教えてくれます。講座のタイトルは「民訴百選基礎講座」ですが、判例、学説、具体的試験対策まで全てカバーしています。民訴が苦手な私も、事案、要旨、学説、条文、の詳細かつ分かりやすい解説。そして、ハイレベルな実践的試験対策まで、この講座で民訴が楽しくかつ自信が持てるようになりました。
未設定
受講者
2022/10/27 5

民訴超初級者におすすめ

学校や予備校の授業で一応民訴を学んだけどさっぱりわからん!みたいな人におすすめです。
あやふやな民訴の知識を整理することができます。また、レジュメもわかりやすく音声も長すぎず短すぎないので短期間で集中的に勉強することができます!
ハリネズミ
受講者 合格者
2022/10/27 5

民訴が好きに得意になれる講座!

民訴の百選を読むだけではなかなか理解することができなかったのですが、この講義を受けてとても理解できるようになりました。
先生の解説は面白く、分かりやすい内容でした。特に、似た判例ごとにまとめて解説してくださったので、違いを意識して学ぶことができました。
レジュメではTipsという形で、論証もついており、百選と答案作成の架け橋となりとてもありがたかったです。
なりより先生が楽しそうに民訴を解説してくださるので、だんだん自分も民訴が好きになりました。
民訴に苦手意識がある方は特に受講をオススメします。
T
受講者
2023/11/09 5

初学者にも、一通り勉強した人にもおすすめ

民訴は、「眠訴」とも呼ばれるくらい、理解が難しい科目だと思います。
その百選を一人で理解しきるのは、本当に苦行だと思います。
しかし、本講座の先生の解説は非常に簡明で、まったく眠くなりません。
特に、類似判例の整理は秀逸で、違いを意識して学ぶことができ、判例に対する理解が深まると思います。
未設定
受講者 合格者
2023/11/30 5

民訴が好きになる講座!!

民訴は苦手意識を持つ人が多いイメージです。しかし、この講座を受ければそのような苦手意識がなくなり、民訴の勉強が楽しくなります。
1-5/5 1/1
321 0 0