KLO予備試験過去問分析講座

H25予備試験最年少合格者の講義

  • Google+でシェア
    0

音声ダウンロードクラスの概要

講義回数

全10回+補講

講義時間

30時間程度

配信状況

全講義配信中

科目・学習レベル
 試験で選ぶ - 法律系資格 - 予備試験
 科目で選ぶ - 公法系 - 憲法
 科目で選ぶ - 公法系 - 行政法
 科目で選ぶ - 民事系 - 民法
 科目で選ぶ - 民事系 - 民事訴訟法
 科目で選ぶ - 民事系 - 商法・会社法
 科目で選ぶ - 刑事系 - 刑法
 科目で選ぶ - 刑事系 - 刑事訴訟法
 対策で選ぶ - カテゴリで選ぶ - 過去問対策
 対策で選ぶ - カテゴリで選ぶ - 論文対策
音声ダウンロード PDFテキスト

ご購入プラン

プランを選択してください。

講座について

平成25年予備試験最年少合格者、瀬戸宗一郎先生による予備試験過去問分析講義!!

1.担当講師H25予備試験最年少合格者、H26司法試験合格者(瀬戸宗一郎)
2.講義使用教材等
  メインテキスト:特にご用意いただくものはありません。

  • ​予備試験過去問、講師作成レジュメ、ゼミ生優秀答案(匿名加工)がメイン教材となります。六法のみご用意ください。

3.講座の概要

  •  本ゼミは、来年以降の予備試験に必勝を期す大学生・社会人・法科大学院生など予備試験・司法試験合格を目指す全ての方向けのゼミになります。また、予備試験合格の翌年にスムーズに司法試験に合格できるよう勉強方法等のサポートも致します。本講座では、これまでの予備試験過去問を全て検討します(平成27年度実施分も最終回に解説します。)。添削コースは、過去問のうち、各科目2年分(実務科目は1年分)をセレクトし講師自身が全て添削します(添削コースは、平成27年9月に〆切済のため受講できません。)。全過去問につき講師答案例がつきます。

 講義は、1回を約3時間(55分程度×3)とし、全10回+補講です。
 過去問全てを一人で検討するのは骨の折れる作業ですので、上手く活用して予備試験合格を勝ち取って下さい。予習としては、各科目過去4年分の過去問を検討して講義を受けて下さい。
 添削ありと講義のみコースに提供される講義・配布資料は全て同じものになります。答案添削の有無の点のみですので、講義のみコースの方も優秀答案や課題の講評もお聴きになれます。
 

※本講義は音声ダウンロード専用の講義になります。
※講師への質問等はできません。

4 回数等

①刑法
②刑訴
③民法
④商法
⑤民訴
⑥憲法
⑦行政法
⑧刑事実務
⑨民事実務
⑩平成27年度過去問講義
プラス補講といった形になります。

※本講義は2015年11月までに収録した音声のを使用しております。

カリキュラム

  • 音声ダウンロードクラス プランのカリキュラム

    講義時間: 30時間程度
    配信状況: 全講義配信中
    このプランを申し込む

    カリキュラムはありません。

この講座を買った人はこの講座も買いました

アマゾンKindle "司法試験" 1位
スクール東京
¥4,600

講師紹介

司法試験合格前から、ロースクールやブログ上で受験指導を行っており、基礎を重視し、誰にでも真似できる合格答案の書き方を伝授することにこだわり、試験に直結するシンプルで実践的な指導をモットーとする。
自身も受験生時代に有名司法試験講師の工藤北斗氏をして「100回受けたら100回受かる」と言わしめ、現在も日々「外さない答案」の書き方、問題文の読み方等の探求を行っている。
詳しく見る