予備・司法試験
司法書士試験 公務員試験
司法試験・予備試験 対策するならBEXA

吉野勲『司法試験道場』 オンライン受講相談

この講座を含むシリーズ

お得な特典付き


体験動画・資料

ご購入プラン

プランを選択してください。

講座について

吉野勲『司法試験道場』
オンライン説明会/受講相談

出かける必要なし/全国どこでも相談可能です

BEXAでは、基礎講座「吉野勲/司法試験道場」の個別受講相談を実施中です。

○説明会/受講相談対象講座

↓↓8月日程公開中↓↓
>>[8月]個別受講相談お申込みフォーム<<

受講相談の方には2つの特典

受講相談特典①
2万円の割引クーポンがついてくる!

・【第2期】予備試験 極プラン(インプット講座・短文事例問題講座・予備試験過去問講座セット)
・【第2期】予備試験 基礎プラン(インプット講座・短文事例問題講座)
いずれのプランでも2万円割り引かれる割引クーポンを付与いたします。
※割引クーポンには有効期限がございます。
※他の割引クーポンとは併用できません。

受講相談特典②
条文マーキング講義の憲法統治・民法・刑法条文マーキング

ご受講相談の上、ご購入くださった方には、短答試験対策に特化した条文マーキング講義の憲法・刑法の条文マーキング講義、および7月に配信予定の「民法条文マーキング講義 極」を無料で付与させていただきます。
※無償付与はごご購入から1週間以内に行わせていただきます。

説明会/相談までの流れ

①以下の『個別受講相談お申込みフォーム』よりご希望の日時をご選択ください。
お申込みフォームの利用方法については、下記参照。

 

②お申込みの日付の18時になりましたら、お申込みくださったアカウントに説明会動画のプランが紐づけられます。
マイページ⇒購入済み講座⇒「吉野勲『司法試験道場』オンライン個別受講相談」をご選択ください。
動画をご視聴ください。

 

③説明会動画とレジュメが1画面でご覧いただけます。

 

④ご指定の時間になりましたら、お申込みくださった電話番号に担当よりお電話差し上げます。

※すでに基礎講座をご購入くださっている方は、本受講相談の対象外になりますのでご了承ください。

↓↓8月日程公開中↓↓
>>[8月]個別受講相談お申込みフォーム<<

お申込みフォームの利用方法

①『個別受講相談お申込みフォーム』のリンクを踏みご希望日時をご選択ください。

 

②すでにログインされている方は③へ
ログインされていない方⇒ログイン画面に移行⇒ログイン後③へ
まだ登録されていない方⇒新規登録画面に移行⇒登録後③へ

 

③お電話番号をご指定ください。
※電話番号は、受講相談以外の目的で使用いたしません。
※電話番号は正しくご入力ください。
ご指定後『申込を完了する』ボタンをクリックしてください。

 

④お申込みの完了です。
ご登録のメールアドレスに申込完了のメールが送付されますのでご確認ください。

↓↓8月日程公開中↓↓
>>[8月]個別受講相談お申込みフォーム<<

この講座のおすすめコメント

この講座の評価

0
5 / 5.0 1件のコメント
三度の飯よりも白米が好き
受講者
2021/02/19 5

既存の予備校にはない発想を180度変えた素晴らしい講師と授業!!

私は、既存の予備校で司法試験の講義を受けた、既習者です。しかし、私は、吉野勲先生がおっしゃっている通りの疑問点を持っていました。確かに、既存の予備校は大学の講義とは異なる分かりやすいものでした。しかし、私が講義を受けた既存の予備校は大学の講義と同じように、知識はつきますが、いざ、論文試験を解こうとすると、なかなか、書けませんでした。なぜなら、吉野勲先生がおっしゃっている通り、論文試験を解くことを念頭に置いていない講義だったからです。この点、吉野勲先生の司法試験道場は、真逆で、入門の段階から予備試験ないし司法試験の論文試験を解くことを念頭に置いているからだと思います。また、既存の予備校は授業料がだいたい、100万円はします。したがって、三権の長を志そうとする人たちが経済的理由ということで諦めてしまう人が、私の友人でも、相当多数いることは事実です。そこを理由で法曹になることを自分の力では変えることができない理由で法曹の道が閉ざされてしまう、というのは非常にいびつな構造になるという問題意識は吉野勲先生はおもちで、参入障壁がなく、かつ司法試験委員会の先生方が問題意識を持つ既存の予備校の講義とは一千を画く、法律学科ないし法学部の先生方が教えようとする、本当の法律を非常に分かりやすく、吉野勲先生ご自身、おっしゃる、モチベーションをキ-プでき、滑舌も良い、既存の予備校の問題点、経済的理由による参入障壁、等々全ての面で素晴らしい講師であり、講義だと思いました。

講師紹介

明治大学法学部次席卒業
慶應義塾大学法科大学院既習コース首席合格
2008年低合格率の司法試験を突破後、伊藤塾で司法試験の受験指導を行う。論文問題等の制作に関与し、本試験問題予想を見事的中させ、合格率を上げた実績を持つ。自らの経験に基づいた等身大のカウンセリングが人気に。
ブログ 「吉野勲の司法試験道場For Big Step」
詳しく見る