【令和8年司法試験対策プランのご案内】
令和8年司法試験に向けて、剛力講師の個別指導枠を3枠限定で募集いたします。
①概要
全16回(初回カウンセリング1回+7科目を各2回ずつ(計14回)+総まとめ回1回)
1回約1時間〜1時間半程度で実施予定です。
一般的な個別指導では、実施時間が決まっており、当該時間が経過した場合は指導終了となります。しかし、本個別指導では、できる限り受験生の合格可能性を高めるため、1時間~1時間半程度と、実施時間に幅を持たせております。
また、個別指導実施時間外の質問も受け付けております。質問には原則48時間以内に講師本人より回答いたします。
各回の指導前に、司法試験の過去問について答案作成・提出していただきます。
②対象問題
答案作成の対象問題については、初回カウンセリングで講師と相談の上、決定いたします。
受講生のご希望があれば、ご希望通りの問題を対象とすることが適切か否かも含めて相談可能です。
科目についても、例えば刑事系を重点的に行いたいため、他科目を削って、刑事系の回数を増やすなどの措置も講師と相談可能です。
【ご受講の流れ】
①初回カウンセリング(約1時間~1時間半)
初回カウンセリングでは、今までの受験歴や勉強法、使用教材などをヒアリングさせていただき、最適な勉強計画を設定するとともに、今後の指導方針や進め方について決定していきます。初回カウンセリングまでに、令和7年度司法試験の基本7科目の答案を、作成、提出していただきます。
再現答案を作成されている方は再現答案及び成績通知書を、作成されていない方は、新たに令和7年司法試験の答案を作成いただき、ご提出いただきます。
②答案の作成
講師と相談の上決定した問題について、事前に起案していただき、ご提出いただきます。
③フィードバック(約1時間~1時間半)
答案の事前配布・個別指導でのフィードバックをいたします。
事前に講師作成の参考答案を配布いたします。その上で、個別指導で実際の答案の改善点、問題を読む際の思考などをお伝えして、「合格するための答案」の作り方を習得していただきます。
④総まとめ回(1時間程度)
今までの総まとめとして、受講生個人の答案の癖などを踏まえ、試験本番までの勉強の方針などをお伝えします。
令和5年司法試験:14人中10名合格(不合格の4名のうち、1名は翌年度合格報告有)
1回目受験合格者:4名(うち1名はロースクール未修)
2回目受験合格者:2名
3回目受験合格者:3名
5回目受験合格者:1名
令和6年司法試験:5名中2名合格(不合格の3名のうち、1名は翌年度合格報告有、1名は短答式試験足切り)
令和7年司法試験:5名中3名合格(不合格の2名のうち、1名は短答式試験足切り)
担当講師:剛力大
平成30年:予備試験合格(学部3年次)
令和元年:司法試験合格(学部4年次)
個別指導での指導時間には限界がございますので、個別指導に「知識のインプット」としての役割を期待されている方は、個別指導より他のインプット講座をご受講されるのが望ましいかと存じます。
個別指導で伸ばすことができる能力は、「読みやすく伝わりやすい文章を書く能力」「出題者の意図を読み取る能力」「問題文の事実への向きあい方、評価をする能力」「双方向のかけあいをすることで、既存知識への理解力」等、主にアウトプット能力です。
講師である剛力は、多くの複数回目受験合格者を輩出しており、受験生が陥りやすい点、点数のつく答案の作り方を熟知しております。
剛力講師の個別指導で合格を掴み取りましょう!
募集要項
今回の募集は「選考制」となります
剛力大の個別指導は、限られた時間で学習のズレを一気に修正する、高密度な指導です。
その性質上、また受講料が高額であることから、今回は先着順ではなく、個別指導を最も有効に活用いただける方に確実にお届けするため、エントリーシートによる選考制を採用しました。
これは過去の順位等による選別ではなく、「受けてよかった」と感じていただくためのマッチングです。
何卒ご理解ください。
▼ お申込みの流れ
① 本講座を「無料にて受講」にてお申込み
② 受講ページにございます【エントリーシート(Googleフォーム)のご提出】からご入力(1月22日(木)締切)
③ ご選考通過された方へご連絡(1月26日(月)個別にご連絡)
④ ご購入のお手続き