はじめての短答はなめないで一周やろう!短答試験対策講座セール<6/19まで大幅割引>

はじめての短答はなめないで一周やろう!
短答対策講座SALE【大幅割引】

BEXAの講座で短答対策をしよう!

 
 
期間限定 15%OFF セール 6/19 まで

 

司法試験予備試験対策に「短答過去問セレクト講座(憲法、民法、刑法)」上3法

解説が最も正確で、細かな正答率データも掲載されている教材、辰已法律研究所の「短答過去問パーフェクト」に基づいて講義を行ないます。

1科目わずか10時間程度なのでサクっと気軽に対策でき、合格者の短答式の思考プロセスを知ることができます。

 

短答過去問セレクト講座

 

 
期間限定 10%OFF セール 6/19 まで

 

下4法で差をつけよう「短答思考プロセス講座(商法、行政法、民事訴訟法、刑事訴訟法)」

構成は、知識編と問題編からなっています。

知識編では効率的に得点を取るための暗記の工夫を、問題編では実際に問題を解くときの思考プロセスを解説しています。

 

短答思考プロセス講座

 

 
 
期間限定 23%OFF セール 6/19 まで

 

短答の基礎固めに先ずは「王道基礎講座」から!論文試験を見据えて対策したい方にもおすすめ!

①インプット講義、②短文事例問題講義 基礎編、③短文事例問題講義 応用編(旧司法試験過去問講義)④予備試験過去問講義、⑤短答解き方講義の5編で構成されている基礎講座です。

法的思考が身につき、短答試験対策にも論文試験対策にもなります。

 

王道基礎講座

 

 

その他吉野勲の短答対策講座もセール実施中!

 

 

期間限定 25%OFF セール 6/12まで

 

吉野勲の条文マーキング講義シリーズ

条文マーキングシリーズは短答プロパー知識をピックアップしてまとめている講座、短時間で効率的に得点力アップができます。

 

条文マーキング講義シリーズ

 

 

 

期間限定 30%OFF セール 6/12 まで

 

吉野勲の行政法判例ランキング講義

予備試験短答・過去の司法試験本試験短答で出題された判例を吉野先生独自の集計方法でランキング化し、出題ランキングごとに判例を解説していく講義です。

 

吉野勲の行政法判例ランキング講義

 

その他短答対策講座もセール実施中

 

その他、短答対策講座!

 

短答試験の勉強法

司法試験の短答試験では、ただ問題を何周も繰り返すのではなく、質を重視して理解を深めることが重要です。復習が足りないか、自己評価が甘い場合、合格点が取れないことがあります。徹底的にチェックしましょう。

100%解ける問題に時間をかけるのではなく、間違えた問題に集中して取り組むことが効率的です。また、答えを覚えるだけではなく、法律の仕組みやロジックを理解することが大切です。

合格できない人は、答えだけを覚えている場合が多いです。なぜそのような答えになるのか理由を理解することが大切であり、あいまいな理解を確実に正解できるようにしていきましょう。

短答試験の勉強では、自分の理解度を正確に評価することが大切です。少しでもわからない問題は必ず復習をして、確実に正解できるようにしましょう。また積極的に相談し、指導を受けることも成長への近道です。

短答試験対策には、正確な理解と復習が鍵となります。点数が伸びない場合はアプローチを見直し、効果的な勉強法を模索しましょう。

 

参考動画はこちら

⇓⇓

2023年5月26日  

役に立った:0

役に立った お気に入り登録

関連講座