法律論文試験の勉強法

法律系の通信制大学に在籍しています。科目の単位を取得するのは、論文試験形式で決められています。今までの科目の単位取得は何とか乗り切って来ました。しかし、ある科目に対しては何度受けても単位取得に至る事が出来ずにいます。司法試験及び予備試験の為の基本書や教科書、更に、参考文献等を読み込むのですが、中々合格に至る事が出来ずに悩んでいます。どの様な勉強法を行なえば良いのかをご教示頂きたいと思います。また、士業試験(司法試験や司法書士等)を受ける上での何か良いアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います。
では、宜しくお願いします。
2017年6月19日
ステージで選ぶ - 学習方法
回答希望講師:久保田康介
回答:1   役に立った:0

ベストアンサー ファーストアンサー
久保田康介の回答

そうなのですね。特定の科目だけ単位取得できないとなると、その科目の講義を担当されている先生の説にのらないと単位がもらえないという可能性がありますね。講義中に単位取得のためのヒントが至る所に隠されていると思いますので、単位取得を目的とするならば、先生の講義をよく聞いて対応する必要があると思います。

士業の試験はしっかりと計画をたて、その計画を修正しながらもやりきることが重要です。詳細は、講師ページより私のYoutubeチャンネルにとんでいただいて、合格戦略関係の動画を視聴いただければと思います。

2017年6月19日

匿名さん
ご回答してくれて本当に有難うございました。参考にします。また、士業試験についても的確なアドバイスなのでこれも参考にします。

2017年6月19日