刑法短答論点補充講義

手薄傾向なテーマに万全な短答対策

  • Google+でシェア
    0

収録講義の概要

この講義は、短答勉強の手が届いていないであろう刑法各論の細かい分野(盗品関与罪・賄賂罪・犯人隠匿罪等・通貨偽造罪など)を各30分でまとめる講義です。
講義回数

4

講義時間

約2時間

配信状況

全講義配信中

科目・学習レベル
 試験で選ぶ - 法律系資格 - 司法試験
 試験で選ぶ - 法律系資格 - 予備試験
 科目で選ぶ - 刑事系 - 刑法
 対策で選ぶ - カテゴリで選ぶ - 条文対策
 対策で選ぶ - カテゴリで選ぶ - 短答対策
動画講義 PDFレジュメ

ご購入プラン

プランを選択してください。

講座について

手薄になりがちな刑法各論のマイナー犯罪を予備試験短答式刑法満点の貴志先生が解説します。

 本講義は、刑法各論のうち、手薄になりがちにもかかわらず、短答式試験で出題可能性のある犯罪を選択し、犯罪構造や構成要件の内容を確認する講義になります。
(全4回 各回30分程度)
第1回 盗品関与罪
第2回 賄賂罪
第3回 犯人蔵匿等罪・証拠隠滅等罪・偽証罪・虚偽告訴罪
第4回 通貨偽造罪・有価証券偽造罪
講師は予備試験の刑法短答式試験満点の貴志先生です。

 

 1番不安な刑法短答式試験の欲しいところだけを厳選

 刑法各論の個人的法益・国家的法益・社会的法益の中から比較的マイナー論点であるにもかかわらず、短答式試験に必ずといっていいほど出る犯罪を全2時間程度で解説します。それ以外に余計なものは付けません!
 刑法各論のマイナー論点の知識に不安がある人、あと短答式であと数点上げたい人、時間がない中で効率的に学習したい人にオススメの講義です。
 

 講師は予備試験刑法満点の合格者

 担当の貴志先生は、家庭を持ち、働きながら平成26年度予備試験、平成27年度新司法試験に合格した堅実派です。
 1日4時間しか勉強時間がないにもかかわらず、予備試験刑法短答式は驚異の満点!!新司法試験刑法短答式も50点中48点と安定してトップクラスのスコアを獲得しています。
 貴志講師が実践した効率的な勉強法を刑法各論を通してご紹介いたします。
 

 論文の役に立つかも

 盗品関与罪や賄賂罪は未だに論文式試験では出題されていません。 これらはメインテーマでは出題されづらい分野ですが、出題されるなら基本的な問題だといわれています。
 つまり、基礎知識の事務処理問題が出題される可能性があります。 そんな時に知識があれば条文を探さなくてよい、構成要件を考えなくてよい、と他の受験生と差を付けられます!
 

カリキュラム

  • 収録講義 プランのカリキュラム

    講義時間: 約2時間
    配信状況: 全講義配信中
    このプランを申し込む

    貴志秀之「刑法短答論点補充講義」

    第1回_盗品等関与罪
    第2回_賄賂罪
    第3回_犯人蔵匿等罪・証拠隠滅等罪・偽証罪・虚偽告訴罪
    第4回_通貨偽造罪・有価証券偽造罪

この講座を買った人はこの講座も買いました

民法を一人の講師で網羅的に学べる
久保田康介
¥14,800
民法を一人の講師で網羅的に学べる
久保田康介
¥12,800

講座に悩んだら

講師紹介

平成26年11月 予備試験合格
平成27年 9月 司法試験合格
   同年11月 前職を退職 第69期司法修習生
平成28年12月 第69期司法修習生 終了
      現在 弁護士(東京弁護士会所属)

詳しく見る