司法試験・予備試験 対策するならBEXA

[2016]伊藤たけるの「予備試験過去問講義」

この講座を含むシリーズ

平成23年~平成27年解説


体験動画・資料

平成25年解説 1
https://www.videog.jp/player/SOrn6f5w-AKL">
平成25年解説
テキストを見る

伊藤たけるの「予備試験過去問講義」の概要

平成23年~平成27年の予備試験憲法論文の解説講義です。
講義回数

4

講義時間

約2時間

配信状況

全講義配信中

科目・学習レベル
 試験で選ぶ - 法律系資格 - 予備試験
動画講義 PDFレジュメ

ご購入プラン

プランを選択してください。

講座について

※本講座は、2016年度に配信されました『予備試験過去問攻略パック』講座の中から、伊藤たける先生の憲法解説のみを抜きだし、個別で再販売する講座です。解説内容、取扱い年度については変更はございませんので、すでにご購入くださっている方はご注意ください。

 

予備試験憲法も深い理解が求められる!

・憲法だけは事務処理だけじゃない
・深い理解が必要だ
・論証パターンを使っていいのかわからない
⇒深い理解まで過去問を通して伊藤たける先生が解説します!

予備試験において、憲法は論証と呼ばれるものが多くない上、与えられた事案で本当にその論証が妥当するのかということが判断しづらい科目です。

むしろその前提としての憲法の深い理解ができてこそ、点数が付く、という特殊性を持っています。

本講座では、平成23年~平成27年(5年度分)の予備試験憲法の過去問を伊藤たける先生が出題傾向・対策だけでなく、深い理解まで丁寧に解説します!

受講形式

動画配信によるストリーミング再生によりご受講いただけます。テキスト・解答例はPDFファイル形式でダウンロードいただけます。テキスト配送は付属しません。

カリキュラム

  • 伊藤たけるの「予備試験過去問講義」 プランのカリキュラム

    講義時間: 約2時間
    配信状況: 全講義配信中
    このプランを申し込む

    伊藤たけるの「予備試験過去問講義」

    第1回 平成26年・平成27年
    第2回 平成25年
    第3回 平成24年
    第4回 平成23年

この講座を買った人はこの講座も買いました

講座に悩んだら

2019年9月10日

BEXA2019 AutumnSALE

BEXA2019 AutumnSALE

講師紹介

弁護士(富山県弁護士会)・大阪大学大学院高等司法研究科 非常勤講師・広島大学法科大学院 客員准教授・関西大学法科大学院 非常勤講師。慶大院修了・法務博士(専門職)。
季刊刑事弁護第14回新人賞・最優秀賞
1986年10月2日生まれ。
NHK教育テレビ「真剣10代しゃべり場」への出演をきっかけに憲法と出会う。
司法試験合格後は、弁護士業務のほか、インターネットを中心に法学教育を行い、東洋経済オンラインにインタビューが掲載されるなど、活動の場を広げている。
詳しく見る