予備・司法試験
建築士試験 公務員試験
司法試験・予備試験 対策するならBEXA

2022年BEXA速報会

2022年の問題を分析をワンコインでチェックできる!


2022年BEXA司法試験速報会の概要

2022年のBEXA速報会を500円で販売
講師

伊藤たける  国木正  原孝至  矢島直 

講義時間

3

配信状況

全講義配信中

ランキング
24時間4 | 総合97

ご購入プラン

プランを選択してください。

講座について

令和5年の司法試験を制すつために
令和4年の司法試験の新傾向を今からマスターしよう!
令和4年司法試験速報会動画 期間限定販売

 

令和4年の司法試験の問題分析は行いましたか?

出題趣旨・採点実感を待ってからの対策では遅いです!

来年の司法試験を受ける人は、1年間前の今から新傾向の対策を行うべきです。

来年の合格を本気で狙っている受験生は、直前の試験の問題から試験傾向をしっかりと分析し、その傾向に合わせた対策を始めています。

仮にこの対策を出題趣旨・採点実感が出てから初めてやるとなると、3か月のハンディキャップが生じます。

この期間の差が大きな差に繋がる可能性があります。

来年後悔しないためにも、今すぐ分析・対策を始めることをおすすめします。

 

分析するにあたってプロの力を借りよう

自分で分析をすることも重要ですが、「効率的」「合格者・実務家の視点」から分析をするには、プロの力を借りましょう!

・問題の内容を押さえるよりも新傾向を抑えるための解説⇒同じ問題は出ないですが、同様の傾向は続く可能性はあります
・講師陣がどういう分析をして、どういう観点から問題を見ているのかを知ることができます
・7科目全科目の分析を視聴することができます。

7科目がセットになって、500円で受講できます

伊藤たける先生とBEXAの人気講師が分担して7科目全科目の分析及び解説を行っています。

来年の試験に向けて対策を始めている方のみならず、来月実施される予備試験の論文予測にも使えます。

それが、なんと500円で受講することができます。

受講方式


レジュメは附属いたしません。問題文はご自身でご用意ください。
テキスト製本・配送は行いません。

 

配信状況

全講義配信中

民事系/刑事系/公法系に分けて計7科目をBEXA講師がそれぞれ分析しています。
民事系(辰巳法律研究所 原先生/矢島直担当):民法・商法・民事訴訟法 配信中
刑事系(国木正先生担当):刑法 刑事訴訟法 配信中
公法系(伊藤たける先生担当):憲法・行政法

 

カリキュラム

  • 2022年BEXA司法試験速報会 プランのカリキュラム

    講義時間: 3
    配信状況: 全講義配信中
    このプランを申し込む

    2022 司法試験速報会

    2022司法試験速報会 民事系
    2022司法試験速報会 刑事系・公法系

この講座のおすすめコメント

この講座の評価

0
 - / 5.0 0件のコメント

おすすめコメントはありません。

講座に悩んだら

2022年6月19日 藤澤たてひと

出願するに当たって考えてみませんか⁉ あなたにとって ロースクールに進学するメリットとは何~「予備試験が良い」「法科大学院が良い」を比較したうえで「予備試験が良い」という言説に流され過ぎないために

やみくもに「予備試験が良い」「法科大学院が良い」というものではなく、両者を比較したうえで、盲目的に「予備試験が良い」という言説に流され過ぎないよう意識を喚起するために作成いたしました。

講師紹介

弁護士(富山県弁護士会)・大阪大学大学院高等司法研究科 非常勤講師・広島大学法科大学院 客員准教授・関西大学法科大学院 非常勤講師。慶大院修了・法務博士(専門職)。
季刊刑事弁護第14回新人賞・最優秀賞
1986年10月2日生まれ。
NHK教育テレビ「真剣10代しゃべり場」への出演をきっかけに憲法と出会う。
司法試験合格後は、弁護士業務のほか、インターネットを中心に法学教育を行い、東洋経済オンラインにインタビューが掲載されるなど、活動の場を広げている。
詳しく見る
2016 予備試験合格、2017 司法試験合格、2018 司法修習修了(71期)
詳しく見る
弁護士/辰已専任講師
辰已法律研究所の司法試験・予備試験対策講座でも熱弁を振るい、受験生の支持を急速に広げている実力は実務家講師
詳しく見る
2015年 ロースクール既習入学
2016年 予備試験合格
2017年 司法試験合格(同年ロースクール卒業)
・公法系6位/民事系35位/総合50位(論文49位)
・超速習アウトプット講座「上位合格して気づいた誰も教えてくれなかった本当の合格答案術」を担当。
詳しく見る