【無料公開】[公務員試験]寺本康之『これだけ!小論文』特別講義

国家一般・都庁特別区・地方上級試験の小論文対策を始める方へ


【無料公開】『これだけ!小論文』特別講義の概要

特別講義、無料公開、国家公務員や都道府県庁を志望するなら必須の小論文。いきなり行政的な課題のあるテーマで書くのは難しい。直ぐには上手くならない。5月、6月の公務員試験本番に向かって仕上げるなら、今直ぐにスタートだ!
講師

エクシア公務員 

講義時間

約0時間30分

配信状況

一部配信中

全講義配信予定日

評価
動画講義

ご購入プラン

プランを選択してください。

講座について

 

受験生から圧倒的支持を受ける「小論文バイブル」の
寺本康之先生がこれから小論文を勉強する方に絶対知っておいてほしい三つを伝授!!


■これから小論文を勉強する際に知っておくべき三つのこと
 
・公務員試験科目としていの小論文とはどんな科目なのか!?
・受験生が陥りやすい5つのミス
・「とにかく書く」ではなく4STEPで小論文を攻略!


■無料会員登録すると今すぐ受講できます!!

 

 

5月の本番に今から間に合う小論文の仕上げ方「4段 STEP」


 

カリキュラム

  • 【無料公開】『これだけ!小論文』特別講義 プランのカリキュラム

    講義時間: 約0時間30分
    配信状況: 一部配信中
    このプランを申し込む

    『これだけ!小論文』講座 特別講義

    これだけ!小論文 1月ガイダンス
    これだけ!小論文 特別講義

この講座のおすすめコメント

この講座の評価

0
5 / 5.0 1件のコメント
未設定
受講者
2023/01/22 5

この講座で助けられました。

今、この講座のおかげで、超難関である就職氷河期の国家公務員試験を合格し、現職をしております。
公務員試験は鬼門である面接試験があります。
我流で行うと合格できません。以前の私がそうでした。しかし、この講座は、それぞれの公務員試験に対する面接の一般的な傾向や考え方を踏まえた上で、その一般的な対策を寺本先生が様々な受講生を指導してきた上で一般化した内容が講義化されています。イレギュラーなものには対応できないものの、面接の必要最低限の心構えや、NGを出さないための方法などが凝縮されています。
面接は、良いことを言うのではなく、NGをいかに減らすかなので寺本先生の指導で気づかないNGに気づかされそれを課題として克服し、最難関の就職氷河期国家公務員試験に合格することができました。

寺本先生は人生の恩人です。5000円以上の価値があり、なんと言っても生涯年収が上がりました。大変感謝しています。ありがとうございました。

講師紹介