都立大ロー受験生必見! 東京都立大学法科大学院入試 傾向と対策 ~2022年度 法科大学院入試対策ガイド 第7回~

法科大学院を受験する皆さんへ

 このガイドは法曹へ関心を持つ皆さんに法科大学院の紹介とその入試対策を活用してもらうという目的によるものです。
 内容は大きく分けて《法科大学院とは》《法学未修者コースとは》《法学既修者コースとは》《各校別》(今ここです)の4つです。そのほかにも,試験日カレンダー などの資料も随時アップします。

7 東京都立大学法科大学院入試 
傾向と対策 

10月30日・31日試験を全力解説
都立大ロー受験生必見!

(法学未修者コース・法学既修者コース共通です。)

  2022年度 法科大学院入試対策ガイド第7回は、都立大ロー受験生必見 全力徹底解説!東京都立大学法科大学院入試 傾向と対策」です。
今回は,HP掲載ではなくBEXAにてPDFでダウンロードして頂く形式となりました。

 理由としては,都立大法科大学院入試を完全に分析」し,記事にした結果,文字数や内容量が 非常に多くなったことからです。
 
 記事の内容は

となっています。
その一部を抜粋してご紹介します。
たとえば、「4 過去問の傾向と分析,2022年度入試対策 過去問分析,傾向と対策」から


なお,筆者は昨年度実績として,一橋大学法科大学院の憲法,慶應追試憲法(質問箱回答)に ついて,出題予想・対策として案内した論点を的中させています。今年度については不透明です が,入試対策の一環として利用いただければ光栄です。

 

ダウンロードはこちらから  ↓ ↓ ↓ 

ダウンロードにはログイン又は無料登録が必要です。

 

第1~6回までのアーカイブは下記からご覧いただけます。

 (「法科大学院・ロースクール試験」に関する記事はこちらから。

 今回も,BEXA記事「2022年度 法科大学院入試対策ガイド」をご講読くださり,誠にありがとうございます。
次回は「2022年度 一橋大学法科大学院入試 傾向と対策」について徹底解説する予定です。
ご期待ください。

 また,「【更新版】2022年度 法科大学院入試 試験日カレンダー 6月~2022年1月分」もご活用頂ければ幸いです。

無料登録して全文を読む ログインして全文を読む

2021年9月20日   藤澤たてひと 

役に立った:1

関連講座