司法試験・予備試験対策するならBEXA
学習ジャンル切替
見つける
ウィッシュリスト
クーポン
コミュニティ
カート
受講する
学習ジャンル切替
クーポン
カート
受講する
ウィッシュリスト
コミュニティ
見つける
予備・司法試験
BEXA biz
お知らせ
勉強法のヒント
お気に入り
過去問INDEX
論文CBTシステム
短答過去問
アカウント管理
購入履歴
アフィリエイト
ログイン
ホーム
フォロー
クラスター
プロフィール
お知らせ
吉野先生の王道基礎講座7期生です。 公務員の政治活動の自由の論証で、 「議会制民主主義に基づく政治過程を経て決定された政策の忠実な遂行を期し」というフレーズがありますが、とりあえず暗記しているものの、「忠実な遂行を期し」という言葉がピンと来ておらず、どのような言葉に言い換えると良いか、ご意見を頂けますと幸いです。 忠実に遂行しないといけない、という意味合いだと認識していますが、、、
タグ編集
1
0
リンクをコピー
Tweet
9月01日
フォロー
BEXA 坂本
いつもBEXAをご利用いただき、ありがとうございます。
ご質問いただいた件について、講師より回答がございましたので、事務局よりお伝えいたします。
-----
たまに普段使わない言い回しが出てきますが気にしないでいいと思います。そうですね、「忠実な遂行をすべきものであって」などで言い換えてもいいと思います。
1
1
ログインしてコメントを投稿しよう。
ログイン
9月02日
saka
ご回答いただきありがとうございました。
私の論証集ではそのように書き換えて使っていきたいと思います!
0
#剛力大
#中村充
#吉野勲
#伊藤たける
#[予備試験・司法試験]【第5期】中村充『4S基礎講座』
0