【第7期】予備・司法試験合格道場は、司法試験に本気で受かりたいその覚悟を決めた方々に向けて、合格に不可欠な本物の基礎力を養うための講座として開講していきます。
司法試験は、正しい方法で、正しい順序で学べば、 誰でも突破することができる試験です。
しかしそのためには、学習の最初から「正しい軸」を作り、「正しい努力」を重ねていくことが不可欠になります。
本講義では、合格に必要な網羅的な知識の習得はもちろん、吉野講師が、合格者が例外なく身につけている思考枠組を具体例とともにより丁寧にお伝えすることで、【第7期】予備・司法試験合格道場は、これまでよりもさらに努力が成果に直結する講義に生まれ変わります。
いわゆる重要範例と言われるものから、最高裁判例を中心に重要な範例をテキストに大幅に補充していきます。
近年、主要科目において法改正が相次ぎます。最新の法改正に対応し、みなさんの不安を払拭していきます。
これまではテキストの解説、それから解説の深みというものをこだわってやってきましたが、みなさんがそのまま使えるような形には少し物足りない状態でした。
今後は、論章例や答案例、処理手順等をまとめ、受講生の方がそのまま試験に使えるような情報を提供していきます。
短文事例問題の解説・解答のアップグレードを図ります。 従来通り、上位合格者の方に制限時間内に書いてもらった答案例はそのままに、 解説もしくは回答を付加していくという形で、より使いやすさの向上を目指します。
また、論章例としても使える形でまとめていきます。
タイピングの速さにより、答案作成時間が大幅に短縮されることが見込まれています。その結果、考える時間が増え、純粋な「思考力」「答案構成力の差」が試験の結果にあらわになるという変化が起きると考えています。
入力が早いのは当然の前提となりますが、実力のある人が、実力をそのまま出し切れる試験になっていくと考えています。
CBT新時代は、各人の考える力の差が合比を決めるようになっていくと言えます。
『予備・司法試験合格道場』のストロングスタイルこそがCBT時代の最適解。 CBT世代に向けた基礎講座、それが第7期『予備・司法試験合格道場』になります!
役に立った:0