Law Practice会社法は、問題数が多く、網羅性が高いため、司法試験対策に適した書籍です。しかし、解答例が記載されていないので、独学で用いるのは困難な面もあります。
本講座を利用すれば、全問について解答例を入手することができます。また、解説講義もポイントを絞ってくださるので、非常にわかりやすかったです。
Law Practice商法は、問題数が豊富で、網羅性があり、解説が分かりやすい良書ですが、解答例がついていないため、初学者の方は答案の書き方が分からず、とっつきにくいと思われます。
本講座は、一部の問題を除き、望月先生が作成した答案例をもとに問題の解説を行うというコンセプトです。答案例は、A4サイズ1頁ないし3頁程度でまとめられており、重要なポイントを絞りやすく、初学者でもついていくことができます。解説講義も重要ポイントが絞られているため分かりやすく、また、問題の読み方についても言及されるため、論文問題に苦手意識を持たれている方にもおすすめです。
予備試験・司法試験受験者のような勉強が進んでいる方も、過去問に出ていない論点を補完する形でLaw Practice商法を活用することは有益ですので、本講座を受講して短期間で問題を回すという使い方もおすすめです。