講座詳細ページへ戻る

今までなかった!司法試験合格答案作成ノート
おすすめコメント一覧

この講座の評価

0
5 / 5.0 3件のコメント
星5つ100%
星4つ0%
星3つ0%
星2つ0%
星1つ0%
未設定
受講者
2019/12/09 5

合格答案作成ノートを購入を考える方々へ

合格答案作成ノートは、普段頭では分かっている答案のお作法や、改めて上位合格者の方の答案はこういったことを工夫しているのかなどという発見が山ほどあります。

日本語の使い方についてしかり、答案作成後に自己添削する際に手元に置きながらこのノートを参照しながら行うことも良い学習法になると感じました。

愛川先生の、知見をこの一冊で少しは理解できると思います。
この値段で出すにはもったないくらい有益な情報が盛り沢山となっております。

受講者
2022/10/27 5

重点講義!超速習インプット講座もお勧め!シナジー効果半端ない!

合格答案作成ノートは、愛川先生が講義、ツィッターやブログ等で伝えている内容の集大成です。合格答案のイメージ、受験テクニック等今まで言語化しにくかった暗黙知を可視化し充実した内容になっております。
お陰様で本ノートのノウハウを活用し、
令和4年司法試験を合格することが出来ました。
愛川先生有難うございました!
また、各科目の内容については
「重点講義!超速習インプット講座」も合わせて受講されることを強くお勧めします。
まず、愛川先生による全科目につきレクチャーがあり、試験対策として、各法律全体を俯瞰できます。自分が学習している分野が試験との関係でどのように問われるのかを具体的にイメージでき、インプットの段階でアウトプットを意識した学習ができることで、学習時間を大幅にショートカット出来るので、本ノートとのシナジー効果は凄いと思います。ミニ論証集としても使え、隠れた最強コスパの名講義だと個人的にはに思います。
未設定
受講者 合格者
2023/11/15 5

購入を迷っている方は購入するべき!

合格答案作成ノートを読めば、愛川先生が特に強調して発信されている作文力に関して理解できると思います。
論文を書く土台となる作文力を早期に身につけるためにも購入を迷われている方は早く購入するべきだと思います。
私も、初学者段階から合格答案作成ノートを読み、そこで学んだことをできる限り答案に反映する訓練を続け、結果として司法試験にも合格することができました。
1-3/3 1/1
249 0 0