答案用紙の使い方について

過去問を解く際、加点事由と思われる所も書いてしまいたくなるので、時間が足りないことが多いです!そこで、例えば、
第1 設問1
株主総会決議取り消し〜
(3) よって、上記訴訟提起できる。
第2 設問2
株式交換差し止め〜
第3 第1つづき
(4) 裁量棄却検討〜

という形で、加点事由だけ後で書くことはできますか?
2019年6月4日
法律系資格 - 予備試験
回答希望講師:中村充
回答:1

ベストアンサー ファーストアンサー
中村充の回答

そのような形の再現答案は見たことがありませんが、おそらくできると思います。
要するに、
・「特定答案」とされるほどではない限度で
・採点者に伝わればいい
ので。
ただ、第1の終わりに”(後記第3につづく)”等と書いておくと、より伝わりやすいとは思いました。

2019年6月24日


匿名さん
回答ありがとうございます!

やっぱり数は少ないんですね!スペース空けてそこに書くように練習します!

ありがとうございました!

2019年6月25日