講義の進捗にあった過去問

初学者であり論文の過去問をどの年度から手を付ければいいか迷っています。短答は片っ端から解けばいいかなと思っていますが、論文となると時間的にも負担が大きいので、できれば中村先生の講義である程度パターンを身につけたものに近いものから消化したいと考えています。

各回またはある程度のテーマ毎に対応する過去問を何らかの形でご提示いただければ大変助かります。

もし可能でしたらよろしくお願いいたします。
2019年3月4日
法律系資格 - 予備試験
回答希望講師:中村充
回答:1

ベストアンサー ファーストアンサー
中村充の回答

いいですね~そのような「消化」の仕方が最も無理なく効率的ですよ!

4S論文解法パターン講義の途中で解けるようになる予備試験の論文過去問については、その時が来たら、講義中にその旨をお伝えしますよ~
…と言ったそばから、パターン2-1-1-10を解いた後に、予備論文H26憲法が解けるようになるので解いてみてほしい旨を、講義中にお伝えするのを忘れていたことに気づきました…このように私が失念していまった場合でも、受講ページなど何らかの形で告知しますので、ご安心ください。

2019年3月10日