司法試験・予備試験 対策するならBEXA

スタートダッシュ法学入門講座の民法について

現在講座受講を検討していますが、パート2の民法の意思表示等については改正後のものでしょうか。
ご回答宜しくお願い致します。

2018年6月24日
初学者向け入門講座 - 予備校・入門講座を選ぶ
回答希望講師:安田貴行
回答:1   役に立った:1

ベストアンサー ファーストアンサー
安田貴行の回答

今回の講座は、2018年、2019年に試験を受ける方向けに収録したものですので、改正「前」のものを素材にして講義しております。

講義内容としては、改正法の学習にも役立てていただけるとは思いますが、改正法に基づく講義をご希望でしたら、今回の講座はご希望に添うことができません。

とはいえ、こういう形でご質問いただきましたので、改正民法への対応についてニーズがあると思われます。そこで、意思表示の部分について改正民法のフォローレジュメを配信できないかを検討してみます。

決定するまで、しばらくお時間をください。

2018年6月24日

匿名さん
ご検討頂けるとのこと、ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

2018年6月25日

別件で少し立て込んでいますので、しばらくお時間ください。
方針が決まりましたら、すぐにアップいたします。

2018年6月25日

お待たせいたしました。
今回の講座に関連する部分については、改正法学習のためのフォローレジュメをアップすることになりました。

9月頃までにアップすることを予定しています。改正法学習のポイントをまとめたレジュメですので、役立てていただけると思います。

2018年6月28日

匿名さん
お忙しい中、ご対応下さいましてありがとうございます。
挫折して戻ってきた身ですので、講座の内容に非常に興味を持っていました。
早速受講をしたいと思います。

2018年7月1日