憲法の流儀 基礎編について

お忙しいところ恐れ入ります。
少し質問なのですが、伊藤先生のbexa 内の憲法の流儀基礎編と受験新報で連載された憲法の流儀の内容は大方同じものになりますでしょうか?
2021年1月5日
法律系資格 - 司法試験
回答希望講師:伊藤たける
回答:1

ベストアンサー ファーストアンサー
伊藤たけるの回答

ご質問ありがとうございます。
全く異なる内容の講座となります。
BEXA内のものは司法試験の過去問解説ですが、受験新報のものは旧司法試験をベースにしたものです。

2021年1月5日


匿名さん
ご回答ありがとうございます。
現在先生の連載された受験新報を読んでいる最中なのですが、これからさらに判例の射程について深く触れて学ぶために「判例百選に学ぶ規範とあてはめの憲法」か「憲法の流儀(基礎編)」のいずれを受講するかで迷っているのですが、どちらの講座が上記目的を達成するために有益でしょうか?
重ね重ね申し訳ございません。
お答え頂けますと幸いです。

2021年1月5日

コメントありがとうございます。
その目的のためには「判例に学ぶ規範とあてはめ」がベストですね。
これに「憲法の流儀(実践編)」を組み合わせるといいと思います。

2021年1月6日


匿名さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。
ところで「判例に学ぶ規範とあてはめ」は百選の第6版対応とのことですが、現在の第7版に対応する講座にアップデートされるまで購入は待っていた方が宜しいのでしょうか?
基本憲法Ⅱのご執筆などでお忙しいところ度々申し訳ございません。

2021年1月6日

現時点で購入しても不利にならないようにいたしますので、迷わず購入してください!

2021年1月6日


匿名さん
ご配慮頂きありがとうございます。
では先生の講座を活用させて頂きたく思います!
この度はお忙しい中、色々とご丁寧にお答え頂き誠にありがとうございました。

2021年1月6日