司法試験で気を付けるべきこと

お世話になっております。司法試験まで残り直前期の過ごし方と当日に気を付けるべき点など、ご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
2020年8月7日
法律系資格 - 司法試験
回答希望講師:中山涼太
回答:1

ベストアンサー ファーストアンサー
中山涼太の回答

直前は,条文と苦手なものを中心に見直しましょう。後は健康第一です。4日とも試験場で試験を受けられることが大事です。
あまり詰め込んでも焦ってパンクするだけので,意識的にリラックスする時間を作りましょう。私は直前にマッサージに行きましたし,2日前の夜はお酒を飲んで,中日も半日寝て気分をリセットしました。
当日は,とにかく問題文の読み間違いがないようにしましょう。多少時間が掛かっても,関係図を書くだけで勘違いを大幅に減らせるので試してみて下さい。
頑張ってきてくださいね!!

2020年8月7日