演習プラクティス国際法攻略講義リリース記念10%OFF【9/8まで】 

 

 

演習プラクティス国際法攻略講義10%OFF【9/8まで】

 

「演習プラクティス国際法攻略講義」の発売を記念して、期間限定9/8まで10%OFFセールを実施します!

演習プラクティス国際法攻略講義

通常価格 18,000円 → 10%OFF 16,200円

 

 

ご購入はこちら⇓⇓

 

 

「演習プラクティス国際法攻略講義」について

 

 

この講座の特徴

本講座は『演習プラクティス国際法』に掲載されている52問の中から司法試験・予備試験との関係で押さえておいてほしい30問をセレクトし、解説する講座です。セレクトした問題について講師作成の解答例を使いながら解説を行います。
本講座はインプットを終えた受験生を対象としています。

 

講座のおすすめポイント

演習プラクティス国際法に掲載されている問題は司法試験・予備試験に比べると短めの問題なので、過去問の学習前に知識の再確認及び答案の書き方を習得するのに最適です。また、司法試験・予備試験過去問でまだ出題されていない重要論点についても扱われているので、過去問学習を終えた方にも有益な講座となっています。
本講座で扱う問題については講師作成の解答例がテキストとして配布されます。答案の書き方について解答例を示しながら解説するため、短期間で実力を伸ばすことができます。

 

講師からのメッセージ

演習プラクティス国際法は司法試験・予備試験の国際公法選択者必携の演習書です。短めの問題で論点をおさらいすることができ、かつ過去問ではまだ出題されていない論点を扱った問題も掲載されているので、過去問とは違った学習効果を得ることができます。
同書の解説は簡潔にまとまっていますが行間を読まなければ理解できない部分もあり、解答例の掲載はありません。そこで、解説については適宜講座内で補足し、私が作成した解答例をテキストとして配布します。
過去問学習前、過去問学習後のいずれであっても、本講座は実力を伸ばすことができる講座となっていますので、是非受講していただければと思います。

受講条件

 

使用教材


演習プラクティス国際法」は、本講座には含まれておりません。書店などで別途お買い求めください。
テキストはPDFファイルをダウンロードしてご受講いただく形式になります。製本テキスト配送は行いません。

 

 

講義形式

 

形式   動画講義(ストリーミング再生)
講義時間 約8時間29分 40動画

 

 

体験動画

 

演習プラクティス国際法 第3章第1問

 

 

講師プロフィール:清家透

<経歴>
予備試験合格
司法試験合格

<自己紹介>
大学では国際法研究室に所属し、研究会参加や論文執筆を行っていました。
皆さんに国際法の面白さを伝えていきたいと思います。

<受験生へメッセージ>
選択科目はコスパが重要です。
できるだけ短期間で合格点を取ることができるように導いていきます。

<SNSアカウント(Twitter)>
@jdbxbcuhd

 

ご購入はこちら⇓⇓

 

 

 

2023年8月28日   清家透 

役に立った:0

役に立った お気に入り登録