B-1グランプリ2017

2017年6月13日   BEXA事務局 

第1回B1GP当選者発表

ログインするとご確認いただけます。

 

Twitterに投稿してクライアントを救おう!

B1グランプリでは、主人公である「あなた」が弁護士となって、事件の解決方法をツイートすることでクライアントの彩香が巻き込まれた事件を解決します!
ツイートした方の中のうち5名様がM-150 1週間分&伊藤たける『基本講義憲法』をゲットできます!

 

B-1グランプリのルール

参加方法

事件の解決方法は簡単です。
①彩香が巻き込まれたを解決するためにとるべき「アクション」を4つの選択肢から選んで
②具体的にどのような点を調べるか

をツイートしてください!

ツイートの募集期間

2017年5月21日~2017年5月29日午前1時まで

 

5名にM-150 1週間分&伊藤たける『基本講義憲法』を無料でプレゼント!

5名の選出方法

①いいね数 100点満点
②独自性、おもしろさ 100点満点
③法的解決性 100点満点

を基準に上位5名を選出し、該当者にはM-150 1週間分&伊藤たける『基本講義憲法』を無料でプレゼントいたします!

採点方法

①いいね数については、全参加者のいいね数の偏差値を出して、100点満点に換算します。
②・③についてはBEXA事務局が採点いたします。
法的解決性については解説も後日公表します。

上位5名の発表

上位5名様の発表は2017年6月13日に発表いたします!
該当ツイートを、BEXAページ上で紹介させていただくとともに、ツイッター上でBEXA公式ツイッターよりメッセージをお送りします。

商品の発送・付与

商品の発送・付与は6月下旬です。
M-150一週間分は該当者様のご指定の住所に発送いたします。
伊藤たける『基本講義憲法』は該当者様のご指定のBEXAアカウントに付与いたします。

 

事件概要

2017年5月末日午後1時 東京某区A法律事務所

あなたは、東京23区を股にかける敏腕弁護士だ。
今日も、あなたは神楽坂にある事務所の使い慣れた執務机に向かい、迅速かつ着実に案件を処理している。
そのとき、デスクの上のスマートフォンが唸った。

【ライン画像】

あなたは、スマホをタイトなジーンズにねじ込むと颯爽と事務所を出ると、I駅に向かった。
 

彩香は、会うなりあなたに依頼の話を切り出した。

お願いのポーズ

 

今すぐBEXAに登録して事件を解決しよう

無料登録して全文を読む ログインして全文を読む

  • Google+でシェア
    0

役に立った:0

BEXAニュース

司法試験・予備試験情報