予備・司法試験
建築士試験 公務員試験
司法試験・予備試験 対策するならBEXA
講座詳細ページへ戻る

[予備試験・司法試験]中村充「平成30年短答本試験実況分析講義」
おすすめコメント一覧

この講座の評価

0
5 / 5.0 1件のコメント
星5つ100%
星4つ0%
星3つ0%
星2つ0%
星1つ0%
未設定
受講者
2022/07/27 5

頭の働かせ方が良く分かる類まれな名講義

有名予備校の出版する分野別や単年度版の各問題集を解いても、なかなか身につけられないノウハウを、誰でも簡単に知ることができる名講義です。

中村充先生のそれまでの人生が、映像を通じて感じられるような気がします。
あたかも、プロの芸術家やスポーツ選手等が、実力ある師匠の技を盗み取るような感覚です。
なるほど、こう考えて、こう解くのか、と、一目瞭然でわかります。
どうして、この講義にいままで出会えなかったのだろう、と思いました。
このようなすばらしい講義が、こんなにも安価に提供いただけていることは、司法試験予備試験受験界の奇跡です。

この講義の解説映像を頭の隅において、イメージしながら短答過去問を解くことで、短答の学習に弾みがつきます。
本番の際にも、大いに真似たい、と思います。

一般教養は毎年異なるのですから、解答に至る思考を知ったところで何も役立たないだろう、などと、講義を拝聴するまで思っていました。
しかし、そのイメージはこの講義で得られたものとは違っており、少なくとも私は、大いに役立ちました。

短答本番に初挑戦の方や、短答にイマイチ自信が持てないという方に、ぜひぜひ、お勧めしたい講義です。
1-1/1 1/1
203 0 0