【お詫び】システム障害発生のお詑びと今後の対策について

2025年4月10日 (木)

受講生の皆さま
平素はBEXAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、外部サーバー環境における障害が発生し、一時的にシステムが停止したことで、受講生の皆さまには講義にアクセスしていただけない状況となりました。
ご利用の皆さまには多大なるご不便とご心配をおかけしましたこと、心よりお詑び申し上げます。


現在は復旧が完了し、通常どおりサービスをご利用いただけますが、
もしまだ正常にお使いいただけない場合には、大変お手数をおかけいたしますが、ページの再読み込みやブラウザキャッシュのクリアなどをお試しください。

今後、同様の事態が起こらないよう、外部からの攻撃に強い専用環境への移行を検討し、安定稼働に向けた取り組みを強化してまいります。
あわせて、データ保全にもこれまで以上に注力し、サーバー上のバックアップに加え、外部への定期保管など複数の対策を継続して実施してまいります。

引き続き、より安定したサービスをご利用いただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、この度のシステム障害によりご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詑び申し上げます。