司法試験受験生応援企画!中日に聞ける講座を期間限定で無料プレゼント

 

   刑事訴訟法対策   

 

内藤慎太郎「90分で刑訴捜査早回し講義」


刑訴法で毎年度出題される捜査分野の重要論点について最後の知識確認をしましょう!
捜査分野で頻出論点について、合格に必要なポイントに絞って、端的にまとめてありますので、中日でも受講可能!

配信時期

5月12日配信予定

 

    刑法対策    

 

田澤康二「刑法重要論点早回し講義」


 刑法で出題可能性のある重要論点について押さえておくべきポイントを最後に確認しましょう!共犯や刑法各論の重要論点について、コンパクトにまとめられたレジュメをもとに、田澤先生が最後の仕上げを行います。

講座内容

・田澤康二作成「 刑法重要論点早回し講義テキスト」
・田澤康二「刑法重要論点早回し講義」講義動画
・[お急ぎの方向け]講義動画短縮バージョン

配信時期

   5月8日配信予定
 

内藤慎太郎「短時間で刑法構成要件確認講義」


 中日で疲れていても論文刑法と短答に向けて、これだけは聞いておこう!
採点実感では、構成要件を正確に書くことが毎年強調して述べられています。
また、択一も多くは構成要件へのあてはめの問題です。
そこで本講義では、出題可能性の高いところを中心にメリハリをつけることで、1 時間半~2 時間程度と言う短時間で構成要件から刑法の主要な論点・論文のコツを再確認します。
 

講座内容

・内藤慎太郎作成「刑法重要構成要件レジュメ」(全39頁)付き!
・内藤慎太郎「短時間で刑法構成要件確認講義」mp3ファイル
・ラスト2日に向けたメッセージ(講義内)
 

 

    短答対策    

 

森田雄二「超直前短答ポイント講義」


 森田先生が短答対策として憲法は統治を25分、民法は短答プロパーの条文を25分、刑法は執行猶予・加重減軽の順序を5分で解説します。
 本講義は音声講義になっております。

講座内容

・森田雄二作成「直前期短答ポイント講義レジュメ」
・森田雄二「直前期短答ポイント講義」音声

配信時期

   5月8日配信予定

 

ご登録いただくと以上の4つの講座が無料でご受講頂けます。
期間限定です。

メールアドレス
ご希望のパスワード

あなたが目指す試験は?

 
 

利用規約及びプライバシーポリシーにご同意ください。