予備・司法試験
司法書士 公務員試験
司法試験・予備試験 対策するならBEXA

【12月31日まで】憲法の後は行政法を学びませんか?『司法試験道場』行政法無料公開!

2020年11月18日   吉野勲 

試験で選ぶ - 法律系資格 - 司法試験
試験で選ぶ - 法律系資格 - 予備試験
科目で選ぶ - 公法系 - 行政法
対策で選ぶ - ステージで選ぶ - 入門講義
対策で選ぶ - ステージで選ぶ - 基本講義
対策で選ぶ - ステージで選ぶ - 弱点補強
対策で選ぶ - カテゴリで選ぶ - 論文対策

2020年12月末まで!
吉野勲先生『王道基礎講座 司法試験道場』
の行政法インプット講座全部と短文事例問題の一部を無料公開!

吉野勲先生『王道基礎講座 司法試験道場』の行政法のインプット講座を全部(全73回)、短文事例問題を第1回~第20回無料公開します!

年内で行政法までこなしてみよう!

すでに学習を開始された方の中には、そろそろ憲法の学習が一段落した方もいらっしゃるのではないでしょうか。
憲法の次は何やりますか?民法ですか?それもいいでしょう。
今回おすすめするのは、憲法と同じ公法系の行政法です。
行政法は、同じ公法系というだけあって、憲法と同じ判例を扱ったりするなど憲法の学習をそのまま生かせる部分がいくつかあります。
残りわずかな2020年で切りよくやり切る量の科目でもあります。
本キャンペーンでは、司法試験道場のインプット講座をすべて公開、短文事例問題も第20回まで無料公開しております。
是非一度お試しください!

行政書士試験の勉強が生きる!

行政法に限っていえば、短答試験問題の細かさは行政書士試験の方が細かく出題される傾向にあります(特に条文問題が顕著です)。
行政書士試験を受けているのであれば、今まで培った知識を確認しつつ勉強範囲を広げるのに行政法はもってこいの科目です。
行政書士試験を受けて終わりではもったいない!是非、身につけた知識を予備試験・司法試験でも生かせるような勉強をしてください!

受講方法

司法試験道場の講座紹介ページの「ご購入プラン」にある【司法試験道場/無料サンプル】をご選択ください(すでにお申込くださっている方はマイページよりご覧いただけます)。
マイページ⇒購入済み講座⇒「司法試験道場 インプット講座/短文事例問題講座無料サンプル講義」
から受講ページまで移動します。
移動しましたら、カリキュラムをクリックしてください。各無料公開動画がご覧いただけます。

インプット講座/行政法

予備試験・司法試験の科目の1つである行政法の知識を解説する講座です。
論文試験合格に必要な知識を念頭に置いておりますが、短答試験で合格点を狙える量の知識もカバーしております。

短文事例問題講座/行政法

インプット講座の知識を踏まえて、行政法の短い問題と答案を提供し、その問題から答案を導くための思考方法、着目点を解説します。
論文問題を解こうとしても論点が見つけられない、論点が見つけられても論文の構成がわからない、論文の構成がわかってもどう書いていいかわからない、という方のために吉野先生のメソッドを提供する講座です。

>>第1回はこちら<<

第1回~第20回(最終回)まで無料配信中
『司法試験道場』の無料公開プランへ

講義動画とレジュメを同一画面でご受講いただけることが可能です。
※有料版の司法試験道場ではPDFレジュメが附属しないため、この機能は無料版限定になります。

役に立った:1

役に立った お気に入り登録

BEXAニュース

司法試験・予備試験情報