司法試験・予備試験 対策するならBEXA

[司法書士]BEXA × 司法書士木村一典『本試験を斬る!』

2019年7月10日   [司法書士]木村一典 

木村一典先生が
BEXAで司法書士試験を斬る!

BEXAと
司法書士試験講師木村一典先生がコラボ!

BEXAでは、司法書士試験講師木村一典先生と司法書士試験対策講座の配信を予定しています。
木村先生は講師歴20年以上、豊富な合格実績を持たれていらっしゃる先生です。

木村先生の合格のノウハウと、BEXAの司法試験で培ったノウハウを掛け合わせて最強の合格術をお伝えします!

木村先生のブログはこちら

第一弾
「司法書士本試験を斬る!」無料配信!

木村先生が7月16日に大阪でのLIVEイベント「司法書士本試験を斬る!」を実施されますが
BEXAでは、そのLIVE収録講義を7月22日から無料配信いたします!BEXAにご登録いただければどなたでもご覧いただけます!
合否を分ける問題の検討、習熟した分析を是非お見逃しなく!

司法書士受験生の無料登録フォームはこちら

第二弾
「改正民法パーフェクト講座」配信開始!

2020年度司法書士試験に向けて改正民法をスタートダッシュでコンプリート!木村先生が改正民法部分を最速で解説!
2019年8月5日、BEXAで販売・配信開始!
OPEN SALEも実施予定です!

第三弾
「エスプレッソ中上級講座」9月スタート!

・過去問は解けるのに本番の初見問題はなぜか解けない...
・過去問を解けば合格できる試験じゃないのか...
・かといって過去問を無視できない...
・過去問+応用が利くような講座がほしい...

2019年司法書士試験を分析すると、過去問をそのまま解いているだけでは太刀打ちできないような問題が出題されています。
司法書士試験は難化傾向にあるといってもよいでしょう。

つまり、今までの単に知識をインプットする→過去問を解く、だけでは到底合格することができなくなっている試験と言えます。

木村先生が新たに配信する「エスプレッソ中上級講座」は、『過去問サイズからの脱却』をコンセプトに配信される講座です。
従来のテキストベースの講座ではなく、過去問ベースの講座です。
初学者が全体を理解するにはテキストが最適、しかし中上級者が基礎力・応用力を身に付けるには過去問が最適です。ただ、過去問演習ではありません。過去問を教材として本質をつかみ、初見の問題でもバシバシ解けるようにする講座、それが『エスプレッソ中上級講座』です。

配信スケジュール

配信は9月からスタートします。
科目:憲法・民法・刑法・会社法・民事訴訟法・供託・司法書士法・不動産登記法・商業登記法
配信スケジュールは8月中旬頃に掲載予定です。

司法書士受験生の無料登録フォームはこちら

役に立った:2

役に立った お気に入り登録

BEXAニュース

司法試験・予備試験情報