2019年3月以降の購入者は講義無償アップデート!労働法リニューアル!

2019年3月25日   加藤喬 

試験で選ぶ - 法律系資格 - 司法試験
科目で選ぶ - 選択科目 - 労働法

労働法速修テキスト講義が2019年8月にリニューアル!無料アップデート情報も!

 加藤喬先生ご担当の労働法講座(速修テキスト講義、過去問完全攻略講義、論証集講義、事例演習労働法解説講義)は、2019年8月にリニューアルを予定しております。

 リニューアル前の現在の[2017年版]および事例演習労働法解説講義に関しましては、2019年7月31日をもって販売終了とさせていただきます。
 また、現在の[2017年版]および事例演習労働法解説講義の視聴期限は2022年5月31日とさせていただきます。

リニューアル情報

1.2019年3月以降の購入者は講義無償アップデート!

 2019年3月以降に労働法講座を購入された方は、なんと無償で、リニューアル版の講義動画を受講することができます!アップデート前後の対応表は、次の通りです。

 ※ 無償アップデートをするためには、新テキストの購入費用として5,400円(税込)の実費が発生いたします。新テキストのPDF配布は致しませんのでご了承ください。

現在受講中のプラン アップデートにより受講できる講義
完全対策パック+
事例演習労働法解説講義プラン
・事例演習労働法解説講義
・速修テキスト講義
・過去問完全攻略講義
・速修論証集講義
事例演習労働法解説講義プラン ・事例演習労働法解説講義
完全対策パック ・速修テキスト講義
・過去問完全攻略講義
・論証集講義
速修テキスト講義プラン ・速修テキスト講義
・論証集講義
過去問完全攻略講義プラン ・過去問完全攻略講義
・論証集講義
論証集講義プラン ・論証集講義

 

2.リニューアルの概要

①テキスト形式

テキストの形式は、テキスト左3/4が本文、右1/4がメモ欄・参考文献・判例の事件名・年月日、下が脚注、という形式です。
速修テキスト講義のみならず、論証集講義、過去問完全攻略講義、事例演習労働法解説講義についても、上記の通り、テキストの形式を変更いたします。論証集に、参考文献(テキスト右1/4)と脚注(テキスト下)が追加されるというイメージです。

②論証集講義の付属

②リニューアル版でも、速修テキスト講義・過去問完全攻略講義には、無償で論証集講義(製本済みの論証集を含みます)が付属します。現行講座では、論証集の論証と速修テキストの論証は同じ長さです。リニューアル版では、論証集の論証をギリギリまでコンパクトにします。

③判例の解説

判例の事案のうち、口頭で概要を説明する必要があるもの(特に、事案が複雑であるもの)については、テキスト右の余白に事案の概要を反映します。そのため、判例によっては、テキスト左の本文には長めの事案、テキスト右の余白には事案の概要が反映されている、ということになります。

④ランク付け

判例・論点ごとのランク付け(A・B・Cの3段階)は、2021年の司法試験における出題可能性を基準として、テキスト右の余白にあらかじめ反映します。2021年の司法試験終了後、出題の傾向・内容を確認の上、2022年の司法試験を基準としたランク付け修正を行います(受講ページにレジュメをアップロードいたします。)。

⑤マーク・アンダーライン

⑤現行の速修テキスト講義では、マーク・アンダーラインの色・箇所を口頭で指示しておりました。リニューアル版では、マーク・アンダーラインを反映したテキストを動画を別に用意いたします(マーク・アンダーライン済みのテキストをPDF化→PC画面録画)。内容面に関する説明をより伝わりやすくするために、講義における形式的な説明をできるだけ減らそうと考えております。

⑥法改正などの内容面の変更

法改正対応(民法改正を含みます)および最新判例の追加といった、内容面での変更もございます。

 

                                     加藤喬先生の労働法講義のご購入はこちらから                                                       

役に立った:0

役に立った ウィッシュリストに登録

BEXAニュース

司法試験・予備試験情報