【講義1コマ無料公開!】予備試験・司法試験対策を夏休みから始めよう!

2017年8月7日  

試験で選ぶ - 法律系資格 - 司法試験
試験で選ぶ - 法律系資格 - 予備試験

"夏は一瞬、資格は一生" 夏に鍛える予備試験・司法試験対策キャンペーン【講義動画一部無料公開も!】

 すでに8月が到来し、夏休みシーズンが到来しています。夏休みに入り一念発起している学部生・法科大学院生の方も多いのではないでしょうか。

 司法試験は①法科大学院卒業、②予備試験合格のいずれかが受験資格になっています。②予備試験は、合格すればその後の司法試験合格が大いに見込める他、就職にも優位に働く場合が多いです。そのため受験生が多く、その分高倍率や難化傾向にあり司法試験以上の『狭き門』になっていることは間違いありません。しかし、予備試験合格は一部の天才のみが合格できる試験ではなく、「合格に見合った努力」さえすれば誰でも合格できる試験です。

平成27年・28年予備試験合格者にインタビュー

 今回BEXAでは、平成27年、平成28年の予備試験合格者に「長期休暇をどのように有効活用したのか」「勉強のポイントは何か」というインタビューをしました。長期休暇がターニングポイントになり、その後の合格につながりました。どういった学習をしたのか、各科目のポイントを順次公開していきます!第1弾は『憲法』です。
 夏休みに集中して学習したい方、夏休みをきっかけに学習スタイルを確立されたい方の参考になれば幸いです。 

※予備試験対策と銘打っていますが、予備試験と司法試験の科目は選択科目を除いて重複する以上、司法試験受験生の方にも共通します。司法試験受験予定の方にも大いに役立つことでしょう。

BEXAの動画を期間限定で一部無料公開!

 さらに、BEXAでは、受験生応援キャンペーンとして現在配信中の講義動画の一部を期間限定で無料公開いたします!講座紹介ページではご覧になれない講義動画を複数無料公開いたしました。無料公開はインタビューの更新に合わせて公開してまいりますので、第1弾は『憲法』です。
 『憲法』といえば、BEXAでは言わずと知れた「伊藤たける」先生がいらっしゃいます。今回は伊藤先生の許可をいただき伊藤先生担当の憲法講座の一部を公開いたします!

 是非、参考にしてください!
 

予備試験・司法試験合格者インタビュー 

※夏休みなどの長期休暇をどのようにすごし、何を学習されたのかを重点的にインタビューしました。

Aさん

平成27年(大学3年生)予備試験合格
平成28年(大学4年生)司法試験合格
◆大学2年生の夏休みはとにかく判例を回し続けた体育会系
●学習方針

 大学2年生の夏休みに私がまず行ったことは、予備試験や司法試験に合格した先輩方の意見を元に出題傾向を分析し、学習範囲をスリム化するということです。以前から「学習の方向性が違えば司法試験・予備試験の合格は困難である」と言われていたため、必要なことを絞りそれに集中して学習しようという意図があったからです...

インタビューの続きは「無料登録/ログイン」後にご覧いただけます。

 

講義無料公開【憲法】

 

「無料登録/ログイン」いただければご覧いただけます。

 

無料登録して全文を読む ログインして全文を読む

役に立った:0

  • Google+でシェア
    0

BEXAニュース

司法試験・予備試験情報